全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログおつかれさま! (`・ω・´)ゞ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大後悔日記・最終ページ(仮『何故船酔いしないのだろう』
2006 / 02 / 16 ( Thu )
ついにやってきました、無料体験期間最終日です
結局書けた日記は8枚だけでしたね
数字的に見れば思ったよりかけませんでした
けれど、プレイ的にはやりきれたよーな気がします
課金するかどうかは…どうでしょう
多分しないと思いますけど、なにしろそういうところだけ気まぐれ者でして

~・~・~・~
一部画像サムネイル使用してみました

060216.jpg


最後の依頼はコレです
ちなみにリューベックは

にあります

食料と水を多めに持っていざ出航
さすがフーカー、思っていたよりも断然早くリューベックにつきます
出航案内人さん(だっけ)に島について聞きますと、リューベックから東北東にあると教えてくれました
なんていうか、東北東って難しいですね

言われたとおり、リューベックから東北東に船を進めていきます
どの島が「神の島」にあてはまるのかわからないので、すれ違う島々に対して視察スキルを連発

そして、この人は黙ってはいられません

こんなこと言われるのは初なので、どうしたら良いのか全然分からず
そのまま放っておくと船員が次々と甲板から海へ…
一体お前達はどこにいくつもりだぃ?
まさか、聖剣LOMのあのイベントが発生したわけではないですし
結局3人ほど海に還ってしまいました

さらに船を進めると、危険区域に入ってしまいました
”危険”と言われましても、依頼を達成するにはそこを通らねばなりません
なにがあるかわかりません
とりあえず警戒スキルを怠わずに使い

060216-4.jpg

ついに島を見つけ、依頼達成
やること終われば帰航するだけ
しかし、ここでロンドンに直行すれば船員が疲労で倒れてしまいます
リューベックに一旦より、新たな船員を雇ってからロンドンに帰航

やっとこさロンドンについて報告
まさかのまさかに…
060216-5.jpg

冒険レベルが上がってしまいました
こぅ、上がってしまうとまたやりたくなってきますよね;


最終的nidステータス
060216-6.jpg

冒険レベル10とはキリが良いです(笑
お金も200kも行き、もったいないですね

我が主であるロンドンの冒険者ギルドマスターに挨拶
060216-7.jpg

&敬礼
お世話になりました!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 28 : 26 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大後悔日記・7ページ目『きの実生の実帰の実』
2006 / 02 / 13 ( Mon )
みなさんこんばんはー
大後悔日誌の更新があからさまに減ってます
何故なのだろう、と自分でも疑問

そしてROの1Dayが15枚やってきました

一枚も使ってませんけど…^^;
ちなみに1Dayは4コマ風になっていまして
「ポリンとお散歩」「ご主人様と僕」の2/4
「索敵せよ」「ネットカフェデビュー」の1/4
がやってきました
まだそろわなーい(笑

~・~・~・~・~

harvest harvest it yields fruits
la,la,
latest harvest it yields sweets
Sound Horizon『エリュシオン~楽園幻想物語組曲~』の「Yield」を鼻歌交じりに歌いながら(日本語変?)木の実を収穫


最後の最後で木の実が二つも採れたので、こんな結果
草多い!草!!

_____________________________________________________________

21 : 17 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大後悔日記・6ページ目『きのみこのみ木の実』
2006 / 02 / 10 ( Fri )
大航海の体験版は14日間だそうです
うちの記憶ですと2月の3日にはじめたような気がしますので…
もう8日もたったのですね~
早いものです(´ω`)
体験が終わるまでずっとこのキャラプレイだろーなー(遠い目

~・~・~・~・~

さてさて、本日の依頼は”木の実を調達して道具屋(ロンドン)に届けろ”というものです
そもそもその木の実はどこにあるんだろう
というわけで、便利かつ不便利なインターネットを使って調べてみますと
近場にちょうど調達出来るところハケーン
”カレー南” こ れ し か な い
ロンドンからほんの数日で到着
目と鼻の先と言っても過言ではない近さですからね(´ω`)
↑昔は、目と鼻の先があんなに遠かったのにね~…


現地に着いたら早速”調達”
そして

(´ω`)
いろんな地点を回って、ようやく木の実が出る場所をハケーン
ここまでに15分くらいかかりましたねー
さらにその場所から木の実を探すのに…



いろんなもの拾えました
第1回目の木の実が出たときは運が良かったようでして
あからさまに木の実の”調達率”低い!です
そして草の”調達率”は高すぎ!です
それでもめげずに調達スキルをバシバシ使って
前もって露店から買っておいた料理を食べまくって
”調達スキル”LvUPして
なおも落ちているものを調達(何処からどう見ても、地面を見ているようにしかみえないです)する自分
すれば

こーゆーところから調達しているにもかかわらず

どこからこんなもの調達したのですかっ

さらには

なんで出るんですかっ
どっから汲んだのですかっ
それとも捨ててあったのですかっ
それ飲めるのですかっ

_____________________________________________________________

22 : 44 : 20 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大後悔日誌・5ページ目『船が武器で船が盾』
2006 / 02 / 08 ( Wed )
もうクリアしたことのある”依頼”を受けて遊んでました
”新鮮さ”がないなーと思いつつも、お金稼ぎのためにせっせと船を漕ぎます
と、Zeronさんから耳打ちが…

~・~・~・~・~

「時間あったら海戦しない?」
という誘いに見事釣られるのがワタクシ
これぞ、新鮮さ!
とはいえ、戦闘なんていつも逃げてるだけなので操作とか撃ち方とかわかりません
言いつつも釣られているのがワタクシです。はい


追従モード。通称ドラクエモードで並んで走るは2隻の船
前者がZeronさんの船(いるかのマークがらぶりぃです)
後者がうちが操作する船です


本日の狩り場はこのへん
街も近ければ、今思えばそれなりな敵さんがいたような気がします


疫病(だっけ)にかかりつつも戦うZeronさんは強いです
えぇ、そりゃあもぅ
うちが1とか4とかのダメージ出している間に5とか10出してます
しかもやたら敵のターゲットがそちらに回ってしまい”イタソウorz”でした
ほんと、いろんな意味で足でまといになってしまいましたorz
そうそう、敵はそのへんにいるザコから賞金首までいろいろ倒しました~
賞金首はなかなか手ごたえがありましたね^^;


うまく立ち回りしないと、こんな風に怒られてしまいます
白兵戦とか、ちゃんと敵の背後あたりに行かないと味方に砲弾があたってしまうようで。
白兵戦個人的には大好きです
画面を見るだけではわかりませんが、現に彼らが戦ってるって思うと惚れ惚れー

~・~・~・~・~

最後に”乾杯”のエモーションで終わろう
ということで

一つ間違えてガッツポーズしてしまった自分orz
でも面白い構図が出来ましたw
今回狩りできたおかげで戦闘レベルも上がり、ウマーウマーでした
ROのPTプレイとは全然違った面白みがあって、まさに”新鮮さ”を味わえた今日このごろでした
Zeronさんありがとう。そしてまたよろしくです(笑

_____________________________________________________________

23 : 48 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大後悔日誌・4ページ目『やる時はやる』
2006 / 02 / 07 ( Tue )
あまりプレイできませんでしたorz
けれど書きます

~・~・~・~・~・

『(ロンドンから)コペンハーゲンまで40日間で行け』

マウスで字を書くってつらいっすね
というよーな”依頼”だった気がします
そして今回から一緒に旅するのは前回ご紹介しましたフーカーです
名前をつけるなら”ブースカブー”が良いです。聖剣3ネタですみまそ
予断はおいといて
16人と、最低乗組員数でれっつ出航


ははははははははやい!!!

バルシャとは全然違います
1日経つ頃にはかなりの距離走ってます
それでも我が船を追い越す人々がいる、ということは上には上が…!
自分の中では自分が一番さ(*´ー`)

そして今回有力なのは
”警戒”スキル
あたりを警戒することで、海賊の襲撃が減るとかなんとか
「あぁ、なんで今までこれをとっていなかったんだ」
ほんと、なんででしょう
実際使用してみると、本当に海賊に会わなかったり…
ですが、船の上で気を配ることは他にもたくさんあります
たとえば、そう
ホームシック
フーカーになったことで、乗組員を新たに入れました
そのせいもあって船員がホームシックに!

けれど心配ありません
今回は前もって対策アイテムを買っておいていたのです
いままで道具屋でこのよーなものが売ってあるなんて気づきませんでしたよ

うむ、和むがよい(何

と思いましたら、これだけには留まらずいきなりケンカを始めました
ぇええ、まじすか。ありえなさすー

こちらのアイテムもちゃんと購入済み
アイテム買った時、確かに
「どうやってこのロープでケンカとめるんだろう」
思いましたけど
さすがにこれは酷いような…

40日なんてとんでもない、25日強くらいでコペン~に着きました
早くついたおかげで報酬もはずみ、ばんばんざい
乗組員、フーカー、ともにこれからもよろしく!

_____________________________________________________________

20 : 24 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。