全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログおつかれさま! (`・ω・´)ゞ


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
足が・・・
2006 / 03 / 30 ( Thu )
足が痛いです
最近1日が終わるにつれ痛みが激しくなってきます
理由はバイトの疲れなのでしょうけど…
今日は早寝しよう!
という日に限って帰りが遅くなったり、次の日早く出勤することになるしで
とにかく明日を乗り越えて、土日に休む(倒れる)しか手がないですわー
足だけでなく肩も痛いし、髪と肌の調子も悪いし…ちゅどーん
楽しい話がない今日この頃
新聞のTV欄には(終)マークがいぱーい
来月の新アニメチェックしておかんとなー

どんなに辛くても
明日の自分のため、来月の自分のため、過去となる自分のため
そう思うと頑張れる
他のものを見ている余裕などないのだから

_____________________________________________________________

22 : 35 : 01 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐあぁぁ
2006 / 03 / 29 ( Wed )
FC2IDなんだかよくわからんが
せっかく共有用のブログを作っていたと言うのに
それのせいで失敗ばかりorz
こっちのメルアドと向こうのメルアドまちがえてんのーあーははははorz
はぁ。落ち込むぜ…

_____________________________________________________________

21 : 05 : 23 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あーうー。
2006 / 03 / 28 ( Tue )
残業して結局帰ったのが夜10時半
それからご飯を食べるのですが
食事をする場所はもちろん居間
居間では親がTVをみているわけでして
世にも奇妙な物語(?)を見ながらご飯食べたわけでして

全然おもしろくねぇ…

仕事疲れを笑いでぶっとばせる(お笑いは×)うち的には、もう”うぜぇ”くらいに思いながらご飯をもぐもぐ
ああいう番組も好きなのですがねー
仕事後にみても全然おもしろないわ
しかも今回は後先読めて、尚その通りに事が進んでしまったのがさらにいくない
”転”の部分もなく終われてどこが”面白い”のか謎

やっぱ疲れには笑いを摂取したい!
笑いは心のビタミンだ!!

_____________________________________________________________

23 : 28 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷもー
2006 / 03 / 27 ( Mon )
ひぃひぃ、楽し疲れました
SoundHorizonの曲数が少なくて残念
にもほどがある!
午後1時入店にもかかわらずDAMがとられていたとは…
暇人多いね!
みんなで再会を楽しんだりはしゃいだり歌ったり
オタク話したり食べたり歌ったり
後半は力尽きて静かになっていました(笑
その後、車で来た子の車ン中に入ってあやしい密談
まさか本当に6人という人数が収まるとは…
人数削って二次会に突入
某デニーズで約2時間くらいヲタク話と愚痴・悩みを語らいあい、分かち合い
最終的に紙とシャーペン取り出してお絵かき
いやー。「おかわりいかが?」といいつつ、定員さんの視線は一体どこにいっていたのやら(笑

なんか、こぅ、時間とか環境が合えばみんなで共用できるブログでも作りたいものですよねー
同じ施設の中にはいれど、グループが違うためあえないばかりで…
自分の近況とか、イベントの話とか、ちょっとした情報の交換に使えるようなーね

_____________________________________________________________

22 : 47 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のまのまぃぇぃ
2006 / 03 / 26 ( Sun )
雑貨屋に入店したとたん、のまのまぃぇぃ~

◇昨日の日記の抜けていた部分の補充
友人と二人で出かけました
ご飯食べてないうち。小腹がすいた友人
とりあえずマックでご飯ご飯
互いに春マックを頼んで、同じ飲み物まで頼んで、ボックス席に向かい合うよう座り「うまっうまっ」
言いながら本題
にど「で、アノリアン狩りどうだったよ?」
RO話です、はい。
この日の前日、鯖は違えど同じ狩り場で狩りしたのですよ
キャラは互いにアサシン
友人はそれが落とす赤いスカーフのために
うちは青いバンダナ作成のために
それぞれ狩りしていたのです
友人「うん、なんかアノリアン5体に囲まれて死んだ」
うち「負けたな…。アノリアン3体でシンダヨ」

……orz

うち「”あ、これはやばいな”って判断しテレポするにも、表示が出たときには死んでた」
友人「よくあるよくある」

梅ソースつけすぎてちょっとすっぱかったです


~・~・~・~・~・~

バイト先のとある女性スタッフさんが、まるで絶望先生のようにネガティブ思考になってきてしまいました
自虐的すぎるよ!もっと前向きにいこうぜ!
みたいなこと言ってもそう簡単に治るわけ無いです
そんな彼女の愛読がすでに絶望先生だから大変なんです
しかも、絶望先生と自分重なるようなのです
絶望先生っていう名前の漫画。絶望っていう名前の主人公。ギャグです。面白いです。ちょっと痛々しいとも思いました
仕事に関係する自分への叱咤は、周りの人もいい気分にはなれません
過去となってしまった自分に叱咤するのではなく
前に行く自分に、その叱咤したい気持ちを重ね頑張ってもらいたいです
ここで言ってもなんの意味も無いですね
こんどお手紙かいてあげようと思います

そして明日が楽しみです
久しぶりに久しぶりの友人と久しぶりの大人数で久しぶりに遊ぶのは本当に久しぶりです
久しぶりっていいすぎじゃ!
なんて突っ込みたくなるほど久しぶりなのでとても嬉しいのです
メインはカラオケらしいですが、エリュシオンが入っていたら歌いたいです
でも、エリュシオン歌うとその歌の歌詞そのものがちょっと暗いのでもり下げ役になりそう(笑

この曲には魅力というものがある。
みんなに少しでも魅力を知らせに行こうかね
自分の力で出来る限り

_____________________________________________________________

23 : 03 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もへー
2006 / 03 / 25 ( Sat )
ごっつえぇ買い物したわー
ほくほく

明日は月曜と予定を変えたから休んでおられんのぅ
ただでさえ日曜と言う日なのに…
今週はぐっすり睡眠とれなそorz

_____________________________________________________________

23 : 39 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーうーいたたた
2006 / 03 / 25 ( Sat )
あはーははは
PCの電源落として、さぁねるぞ!って時にブログ更新思い出しました
まぁ、うん
たかが1枚の落書きのために電源につけるのマンドクセーでしたが
予告はしてしまったのでポイします

02. ノービス
060325.jpg


やっぱりノビ難しいと言いますか、ノビばかり書いていた所為で
どうでもよくなってきたといいますか
一番痛かったところは、スキャンするところをキリすぎたってとこですね
おかげで全体見れてませんよ…
(再スキャンするのもマンドクセなのでまた機会があったら更新しておきます)
次回あたりこぅ、もっと花のあるキャラ描きたいですよ
03. 首都にて
花のあるキャラかけるのか…?
まだ起承転結の起っぽいですね
でも、コレが終わると全然ストリィ性がなくなっていく気がしる
どーでもいいからイラストかいとけって感じなのでしょうね。きっと

_____________________________________________________________

01 : 01 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たはー
2006 / 03 / 23 ( Thu )
明日お題1コ更新します予告します

以上


朝出勤して夜帰って、それからROして夜遅くに寝る
という習慣をしていた旧知り合いのことを思うと、うちはまだまだです
やはり仕事後は疲れて狩りしようとも思いません
次の日がお休みならまだやる気でますけど…

それでも、とある昔の時だったら
ひと目会うためにどんな体調でも、たった一瞬でもオンしていたと思います
オンラインの怖いところは
”今いる友達がいついなくなるのか分からない”
所でしたね
”友達”という意味ではなく、その人そのものの存在がってことですよ

_____________________________________________________________

23 : 35 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱっちてすとめんどくさす・・・
2006 / 03 / 22 ( Wed )
しないと不安だがね(´∀`;)
めんぼーなんて我が家にあったっけ
今日やら無いと間に合わんし探すしかorz
ありそうでないものってありますよね
接着剤とかありそうでなかったりする時ありますって
ある!と思っていたらもうすでにきれていたり

噛むブレスケアのグレープ味はいろんな意味で無理です
カッ
友人の言葉になっていない感想と
んぐ、げほっげほげほ
うちの素晴らしいほどの咳き込みと
その後の腹の調子といい…
これは、食してはいかん!

_____________________________________________________________

19 : 47 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もひゅもひゅ
2006 / 03 / 21 ( Tue )
最近♂キャラに壮絶まはってます
エアギア読んでたらね…(ノ∀`)
いやでも♀キャラも可愛いのですよ(ノ∀`)

なんともいえませんが、うちは「このキャラが1番好き!」っていうのはないですね
からといって全員すきになることもなく
所謂
「1番好きなキャラをあげてみそ」
と言われたら複数人で答える人です
だって…ねぇ。
みんな魅力っつーものはあるものでして
その中でも自分の好みと合うものを搾り出していっても
一人にゃ絞りきれませんわ

_____________________________________________________________

22 : 21 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はわわわー
2006 / 03 / 20 ( Mon )
すみません。激しくスミマセン
日曜日友人と遊びに行き、エアギア1~13巻まで買って(全巻って言いましょう)午後9時にお開きなってそのあと読書していたら26時になっていて「こりゃやヴぇえ」即風呂入って読書して就寝
そのせいで今日のバイトがなんか徹夜明けのテンションみたいでした
なんつーか、エアギアおもしれぇーですよーorz

とんでちょうど来週のお話
昔の友人達と遊べることになりましたですがせっかくの再会だし、なんかこう…こう
「え、こいつこんなキャラだったっけ?!」
見たいなセリフが友人からほしぃ遊び心
ココロオドりまくりです


壁|ω・`)
壁|ω・´)ノシ 落書き。ネカマnidの練習
壁|ミ

_____________________________________________________________

23 : 25 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねむねむぁ
2006 / 03 / 18 ( Sat )
昨日の夜、YHさんに誘われRO起動
犬耳!犬耳!!
どうやら犬耳のドロップ率が高いらしい
誘われるがまま犬狩りに…

(´ω`)15分くらいで3つゲトー

なんていうか、0.1ってこんなに出やすいものだったか?

~・~・~・~・~・~

060318.jpg


01.はじめの一歩
イロイロ考えましたけれど、とーりゃえずはじめに戦うMOBはポリンと初心者相場が決まっているのでこんな感じ

お題やっと更新
こんな感じで進んでいくかと
自分の気持ちだと、たぶんコレ2週ぐらいするような気がする
1週目はラフっぽくガリガリかいて、2週目はマジメに線かいて色塗って。みたいな
とにかくイラストをガリガリ描いていると自分の足りないところがひしひしと分かって未熟さを感じる
逆に、目標が見えやすいから鍛えやすい

終わったことは置いといて、次のお題なんだが
02.ノービス
またノビ? もうノビは描きつかれたよorz
後先考えておくんだった…

ちなみに今回のノービス
剣士になってナイトンに転職するらしい

_____________________________________________________________

23 : 55 : 25 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
腹いてぇっすよ(´д`)夕飯の意義はナニ…
2006 / 03 / 16 ( Thu )
デパートのチラシを見るたびに、ついつい宝石のセールがないか見てしまう今日この頃
買うお金なんてもちろんありません
眺めているだけで嬉しいのです
昔は宝石すら興味なかったのに
きっかけって怖い


センセー
お題更新のためにイラスト描いてましたが
普通のかわいらしいノビがかけません
ポーズとか、距離感の前に
普通のかわいらしいノビの顔!
そして体(服)がかけない罠
最初からつまずいてます
スタートから不安
明日かあさってにもちこしでorz

_____________________________________________________________

23 : 53 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暇つぶし。お嬢さん遊び
2006 / 03 / 15 ( Wed )
時が来るのを待つまで
 ただ我武者羅に躍り狂うが良がよい

お嬢さん
時は来るものではなくて
 望みを叶えたいのならば
自分が作り出すものだ
 自分からいかに行動するか

お嬢さん
時は増減するものではなくて
 望みを叶えたいのならば
自分が増減させているものだ  
 一定量をいかに効率よく割るか

お嬢さん
時は奇跡を呼ぶものではなくて
 望みを叶えたいのならば
自分が奇跡と呼んでいるものだ
 逃げ道をいかに作らないか

その可愛らしい手はいかにして冷やされた
止まった時は戻ることはなし
積み重ねてきた少女の生
それは行き場を失い無に還る他なし


奇跡・偶然
言葉にすることこそ安っぽいものは無い
その時溢れる体内の”何か”を精一杯感じられるその瞬間
その瞬間の気持ちは到底言葉になんて安っぽいものには出来ない
だから他の誰にもそれを感じることは出来ない
感情なるもの然り

_____________________________________________________________

21 : 40 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気持ちと体は逆だった
2006 / 03 / 14 ( Tue )
お題をいろいろと探索中
とーりゃえず画力UPを目指したい今日この頃
キャラクターのデザインをするのは好きです
シチュエーションとか構図を”考える”のも何気に好きです
でも、ポーズや位置を描くのは苦手なのです
体の構造、距離感、カメラの位置とかその一例
せっかく考えた構図も描き始めると死んでいってしまうので、それをどーにかしようと考えこんでいます
時間にはまだ余裕があるので、今からスキルをあげられたらな~と思っているのです


明日の自分に声援を

_____________________________________________________________

22 : 57 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴下をもらえるらしぃ
2006 / 03 / 13 ( Mon )
こんにちは!
とまぁ、挨拶だけでも元気に。
思いつくネタもネタを作るネタもなく、さてまぁどうしましょう


二つ思いつきました

一つは、どこからかお題を拾ってこようかなとか
お題的にはイラスト中心。文字についてはもにょもにょ
即席オリジ、お題の規約によってはRO世界でいこうかと

もう一つは、うちの脳内の扉を開けましょうかと
なんだかんだで脳内から外に放出していないものを
ちびちびと紹介なりなんなりしようかなーって

お題のオススメとか
これやってみーとか
ありましたら意見してくれると嬉しいかもしれない

_____________________________________________________________

22 : 16 : 59 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うーん
2006 / 03 / 12 ( Sun )
このままずっとお休みだったらな~とか考えてしまう今日この頃
ぐーたら生活はやめられんよ

ねりけしって何かしら味がついていなければならないのかぃ
無臭のものがなかったのでコーラ味(匂い?)を買ってみましたけれど
手に匂いがつく!
うーん、どうなのでしょう

ROもなんかやったりやらなかったり
GVOもコレピクも幽霊プレイヤーですし
そういえばこのブログの主となるものが、ない
…そろそろブログも閉め時なのだろうか…
なんて考えてしまいますねー


でも歯車は回り始めたような感覚がします

_____________________________________________________________

22 : 44 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うへへ
2006 / 03 / 12 ( Sun )
友人に悩みを聞いてもらいました
自分に抱えきれないもの、自分の視点では生み出せないもの
それに友人はたくさんの答えを返してくれました
その答えからヒントを得てさらなる高みへと赴いていきます
積み重なる悩みと答えが導くのは終わりの無い糸
その糸を切るのは自分自身

拘りと誇りを掛けて割って足して引いて
貫ききったネタはきっと素晴らしいものだと思います

そしてそのネタの生かし方にすべてがかかっていきます


宣戦布告したにゃがんがるぞー。おー

_____________________________________________________________

00 : 08 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むぉー
2006 / 03 / 10 ( Fri )
いつの間にかRO韓国HPで、銃の人ののイラストがUPされてましたねー
か、かっこよす!
♂も♀もイイ感じ
でも♀のほうが好みでs
ってかこのイラストの構図だと服がわからんぞーっ

忍者はまだかー(笑

_____________________________________________________________

23 : 41 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひぃひぃ
2006 / 03 / 09 ( Thu )
早寝したのにかなり眠かったです

バイトでの話。
カレーの出前のチラシが昨日来ていたので、ノリにノってうち以外の人全員頼んでました
(弁当もちの人も、ハーフで頼んでましたよよよ)
みなさんどんな注文するのかなー
置いてあったメモを覗き見てみますと
『甘甘口』
Σ(´д`)は、はいぃ?!
誤字ではないようで
辛いのが本当に苦手らしいです
それでも美味しそうだから頼んだらしいです

うちはお先に休憩タイムに突入
一人っていいね!
いや、でも
出前って来るの早いYO!
コンビニいって、アニメイトよって、戻って、くつろぎモードでメロンパンを三口くらいくら食べれば
一人のスタッフが大きい袋をいっぱいもって狭いバックに攻め入ってきました
「ここに置いておくの全部カレーだから、当たって落とさないよう気をつけてね」
(´д`;)あたしゃこの席から動くつもりなんてサラサラありませんよ
カレーを置いて、それだけ言うと表へと帰ってきました
暫くメロンパンをカリモフ食べていると別の二名様が乱入
一人は店長。一人はQKに入ったスタッフ。
店長は自分のカレーを出すなりその場で立ち食い
立ち食いされた所為で、スタッフは奥に進めず同じく立ち食い
(´д`;)男二人立ち食いカレーなんて、ちょっとむさいz
まぁ、ちょいとひとこと言ってやりましたら、すんなり店長どいてくれました(先に気づいてあげてよorz
ただ、このスタッフ
こいつぁ弁当もちでして
母親が作った弁当もちでして
羨ましいほどこの上ない弁当もちでして
その弁当のご飯をカレーの容器にぶち込みやがった
ふりかけにより飾られた白いご飯が哀れに感じます
そんな人に対して
「カレー美味しいデスカ?」
質問を投げかけてみますと
「うまい。超うまい。っていうかまずいカレーなんてこの世にないでしょ」

(´д`;)返答し損ねました

_____________________________________________________________

22 : 21 : 21 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たったーたら
2006 / 03 / 08 ( Wed )
Sound Horizon の『Elysion~楽園パレードへようこそ~』
DVD買いましたーよー
初回特典版ですーよー
高かったーけれど満足
友人に捧げる言葉→
初回版は裏舞台を垣間見れるy
↑この間言い忘れた
感想はしないのが一番ですと思います
感想かいて、それを好奇心で読んだ人でも
読めば自然に偏見を抱いてしまうものですから
抱かなくとも、その種は植えつけられてしまうものですから
やめておきます(´ω`)
多分ありのままで見るのが一番だと思いま

見ないなら別の話ですけど


さてさて話し変わって
FF12のポーションが売られているではありませんか
「こ、これがかの有名なポーションか…」
と、棚を眺めること数秒後にはわが左手に。
レジに並んでいると、若い男が数人入店
ポーションを発見するなり「やべ、俺これ買おうかな」
…(´ω`)同士

ポーションだなんて、持っているだけで「あの人FF知ってるんだ」なんて思われそうな一品ですよね
買ってきて!なんて頼まれたママンとかカワイソス
……たのまないですか

_____________________________________________________________

00 : 16 : 10 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
――ふるぁっ!
2006 / 03 / 06 ( Mon )
うはーはははは
3月まだ始まったばかりなのにキンケツの予感ですよ!
もちろんリアルですよあはははは

買いたいものリスト作ると
絶対欲しい
それなりに欲しい
余裕があったら欲しい
金が無かったら来月

っていう分類ですよ絶対

_____________________________________________________________

23 : 19 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後に残るのは反省ではなく後悔でもなく戯言
2006 / 03 / 05 ( Sun )
060305-2.jpg

銀の部分は最初にチガウ色で塗ってから色彩・色相で変えるといい感じになったりする
遊びすぎたせいで刃がCGっぽくなってちょっとorz


イラスト描いて、東方やって
またーりとした2連休でした
こんなにも休むというものがあって良いのかどうか悩んでしまいます
それでもこれから5日間また出かけないということを考えれば
ちょっとした恩恵なのですね
(自分のシフトを組み立てたのは自分なんてことは気にしない)
次の2連休は何しようかな
あぁ、ハイプリを描こう
構図はどうしようかな

なんだか楽しくなってきます

_____________________________________________________________

23 : 14 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なのなの
2006 / 03 / 05 ( Sun )
あれですよ
060305.jpg

画面いっぱいにレイヤーウィンドウを広げても
全部見れません

防具だけで


本当はレイヤーを統合したり、他のやり方すれば少ない数で塗れます
でもなんだかんだで今までのやり方でレイヤーを組み立ててしまうから
こんな大量なレイヤーが出来てしまいました
今回はこれでやりますけど、次回こんなことにならなりそうなキャラはちょっと別のやり方で塗るよう考えましょうかね

_____________________________________________________________

00 : 56 : 44 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バトンまわってきますたなぁ
2006 / 03 / 03 ( Fri )
カテゴリ増やすほどバトン受け取らない人なんで、カテゴリ作らなくていっかと自己解決

YHVH++さんからなんかへんな質問バトンが来たので回答してみます
くえすちょんは以下の通り

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『アイテム』は?
Q2.今妄想している『アイテム』は?
Q3.最初に出会った『アイテム』は?
Q4.特別な思い入れのある『アイテム』は?
Q5.好きな人に、お題つきで回してください。

『』の中がQ5で言う”お題”の部分なのでしょーな
どういうわけか『アイテム』というお題にされましたよ…
これは、我がぽけっとの中を見せるときが来たのだろうか

長くなるのか短くなるのかわかりませんけど、”続きを読む”で答えます

_____________________________________________________________

00 : 01 : 56 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あぁ、なんてことなのだろう
2006 / 03 / 02 ( Thu )
マイホームに帰ってきたら即自室に入るわたくし
荷物やら服やら整えましたら、イスに座ってPCを起動するわけです

電源ボタンぽち
↓(あ、筆記用具出すのわすれた)
イスに座ったまま床に置かれていた荷物を掴もうとする


 こ け た

イスから転げ落ちませんでした
あくまで”こけ”ました
ただ運の悪いことに
うちがこける=イスが倒れる
ということでして

イスが倒れる

サイドテーブル(これは機能的な面での名称であり、実際は長椅子である)が倒れる

サイドテーブルの上に置かれていたものが落ちる

床に置いておいた(ちらかっている、とも言う)ものが下敷きになる

結果


060302.jpg


「本が!!」
「あぁあああ、東方シリーズの山が…!!!」
「は、早く損傷の確認をしないと!」
「――いや、待て

まず写真を撮るんだ」

脳内は意外と冷静でした

_____________________________________________________________

22 : 18 : 57 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3月はいりますたね
2006 / 03 / 01 ( Wed )
目標…目標ねぇ
とりあえずイラスト描きたいぃぃぃ

ぇ、それって目標じゃないって?

_____________________________________________________________

21 : 43 : 59 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うごうごるーg
2006 / 03 / 01 ( Wed )
明日から

3 月 だ !

はえぇええええええ


バイト土日休みにしました
連休ですよ、連休!
でも平日死にそうですね(笑
近況はそんな感じ。


_____________________________________________________________

00 : 02 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
