全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログおつかれさま! (`・ω・´)ゞ


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大後悔日誌・3ページ目『ゼル○の伝説イベント発生?!』
2006 / 02 / 05 ( Sun )
”依頼”を受けて報告しての繰り返し
やたら

プリマス付近の依頼を受け賜りました(アントワープが選択されているのは気にしないでください(ノ∀`)
遠出するのも楽しいですけど、行き来に時間かかって大変ですね(笑

~・~・~・~・~

今回の依頼は”ブリテン島西の調査”
依頼仲介人さんに内容を聞いてみれば
『ブリテン島の西を調査する仕事があるぜ。軽いもんだよな
・・・なに、よくわからない?
それなら、この街の酒場でマスターにでも聞いてみな
だいたいの航路を教えてくれるだろうぜ』
ブリテン島…上の地図で言う”このへん”という文字が書いてあるところの島です
その西となりますとプリマスあたりの依頼なのでしょうか
にしても、依頼仲介人さんもだんだん性格悪くなっている気が…
とりあえず詳しく教えてもらうために、酒場に行きます

マスターはやさしい人です
内容は忘れましたけれど、とりあえず
『プリマスのある半島を北に回りこんで”視認(スキル)”使え』
ば良いらしいです
( ´,_ゝ`)プッ こりゃ楽そうだな

荷物の確認をしていざ出航
ロンドンからプリマスまでは海賊に会うこと事態珍しいのでのんびりと後悔――否、航海
途中天気が崩れつつも、何事もなくプリマスに到着
”依頼”にはプリマスに寄れなんてありませんけれど、何が起こるかわかりませんしね
ロンドンで買った交易品を売って、売った分買って
減った分の食料を念のため確保し
再び航海
マスターの言葉は『半島を北にまわったら”視認”をする』
ちょうどプリマスの北に来たところで”視認”してみました
と・・・
「何もありません」
Σ(´д`)ぇ、自分まちがってる?!
そのまま東に行って”視認”
「何もありません」
少し戻り、さらに北上してみて”視認”
「何もありません」
(´д`;)なんのこっちゃ
そうか、いまのいままで何事もなく来れたというツケがまわってきたのか…
仕方ない奥の手だ
攻略HPを見る
『プリマスのある半島を北に回りこみ、三角にとがった部分の上あたりで視認を使い~…』
三角にとがった部分ってあのでっぱりのことに
いゃ、それは、ちょっと
回り込む(カーブの)半径広くないですか?!
もにょもにょと納得いかないーと言いながらも無事にアイリッシュ海を発見し帰港

それだけに留まらず
”こと”はさらに起こった

怪しい雲が空の一面を覆い、間も無く雨が降り出します
風が強くなり、波が高くなって行き
雨は留まらないどころか、さらに激さを増し
そして
どごーん
効果音とともに、液晶画面が一瞬真っ白に
(゜д゜)What なにが起こった?!
マターリしていた脳をフル回転させ画面をよく見れば
そこには無残な一隻の船

ぽかーんとしていますと
背景で灰色の空から荒い海に向かって、雷が…

『ゼルダの伝説(夢見る島)』が始まりますた
はいはい、難破しましょーね
近くの街まで流れに流れて、プリマスに逆戻り
まぁ、その後は無事にロンドンにつけました
船員はだれも死ななかったので良かったのですが、この嵐にはちょっとトラウマになりそうです

_____________________________________________________________

20 : 45 : 57 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大後悔日記・4ページ目『フーカーは伊達じゃない!』 | ホーム | 大後悔日誌・0ページ目『キャラ紹介』>>
コメント
----

フハハ
というわけで嵐避けの裏技
嵐は時間差で起きるので
ログアウトして数分待ってログインすると収まってたりしますよ。

メンドーなのがネック。
by: zeron * - * URL * 2006/02/06 * 00:22 [ 編集] | top↑
----

時間差なのですか・・・こわいです、嵐(ガタガタガタ
確かにメンドーなうえ、運がないとあえないくさいですなぁ
航海は波乱万丈です
by: にど * 9L.cY0cg * URL * 2006/02/06 * 08:13 [ 編集] | top↑
--嵐荒業--

フハハ
嵐利用法の荒業
嵐を利用して修理スキルを
バリバリ使うのがいいですよ。

無理やり修理するのに金が
少しかかるのがションボリ
(でも、スキルEXPはたまる)

・・・って、修理スキルなんて
軍人じゃないとまだないかな。
by: YHVH++ * mQop/nM. * URL * 2006/02/07 * 22:03 [ 編集] | top↑
----

修理スキルおぼえてませn
むしろ、今はまだおぼえられませんよー
せっせとカンカンして船をなおしてます(笑
by: にど * 9L.cY0cg * URL * 2006/02/09 * 00:04 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimir.blog23.fc2.com/tb.php/114-57a3305f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
