全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログおつかれさま! (`・ω・´)ゞ


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ぜぇぜぇ
2005 / 10 / 14 ( Fri )
前のブログの最後のカキコかな
某所でバイトをしたいのですが、片道40分くらいかかるとか言う話
ちなみに、そのことをオン友に言ったら即答で「遠っ」と返ってきてしまいました
今日はですねぇ、友人がそのバイト先まで連れて行ってくれました
とはいえただ単にその友人が学校帰りにバイトに行くっつーことでしたので、”ストーカーをした”って言うほうが正解かもしれなくなくなくなくない
まぁ、でも事件は起こるものですね
友人――ここでは仮にウェインと名づけておこう(ぁ――の背中主に、建物や看板を見ながらシャーと自転車をこいでいた
ときたま”あそこのお店は美味しいよー”とイロイロ教えてくれて感謝感謝
道はウェインの”いつもバイトに行く”道なのだが…
大きい道路多すぎぃっ…カハッ
しかも永遠と真っ直ぐ
――ならいいが、地味に曲がることもある
いやぁ、一人で通るには気が狂うわ(スミマセン
それでも頑張ってるウェインはつよす
どうやら”慣れ”もあるらしい
うちも慣れたらこの道を自転車で暴走族のように走るのだろうか
とか、思っているうちに赤信号
車の通りはありすぎるほどあるが、歩道はほぼ人がいない
たまにすれ違う程度かな
ただ、やはり明かりがない
田舎は田舎で、不便なものだ…
おや川が流れている
この川ひょっとして、と思えばマジものときた。
我がマイホームのすぐそこを流れる川だ
名前はさすがにいわないでおこう
ん、ということはこの川に沿っていけばいつかは家につくのだろうか
思いながらも行き成り知らない道を通って帰るのは危険だと判断して少し空いたウェインとの差を縮める
曲がり角は覚えておかないと。目印はー
ん。この道は車で横切った記憶があるなぁ
車の騒音が煩いけれど、景色は綺麗。
ちょっと入り組んだ道に入ってそのまま直進
どうやらこの道沿いに目的地があるらしい
こんなにも長い時間。しかも単調な道で自転車をこぐのは久しぶりだ
これほどまでしてバイトをする価値はあるのか?
横切る思いを振り切りながら知らないラストスパートを掛けていれば
”ついたよー”の一声
時間は40分強かかったのかな
顔は真っ赤。体の中は熱い。でものんびりしていると冒険王ビィトが始まる!
っつーわけで、ほんの一息だけ入れてウェインと別れをいい、5時43分頃にも関わらず暗くなった空の中一人で帰り道を走る

なんつーか
夜道を一人で帰る。しかも行きで初めてという道だと
こわいよ(笑
行きでみた風景と、帰りでみる風景は違う
明るかったから見えなかったものが、暗くなったとたん見え始める
支えてくれるものもいない
いやー。そう思えば思うほどこわくなりますねっゴフッ!
そんなわけで
迷ったらブログのネタだな
と軽々と思っていたことですが
いざなると、シャレになりませんね!
まぁ、ただ単にどこを曲がるか分からなかっただけなのですが
ただそれだけが出来なくてorz
道をずぅ~~~~っと走っていたせいで距離感覚も狂い、結果的に
迷った
とりあえず変な道に入る前にウェインに電話
バイト時間的には早くついたことを知っていたのでふつーに電話。ふつーに道を聞く
まぁ
そんな
スラッっと道が分かるわけないですね
ウェイン:大丈夫?
ニド  :大丈夫(笑←多分引きつっていたと思う
大丈夫だったら電話しませんね。はい。
とりあえず自分のよく覚えているところにいってもう一度電話掛けろ、という指示を頂いたので早速戻る
ほんの数分でそこに到着して電話をする

ただ、ある事件が実は起こっていまった
2度目の電話。うちは楽をしようと発信履歴から掛けようとしたのだが

まぁ、携帯のボタンがこんな感じにあるとして。
←をおすと着信履歴が →を押すと送信履歴が 見れる
もちろん履歴は新しいのが上に来るようなっている仕組み
とゆーことは
”→押す”⇒”決定”でウェインに遅れるはずなのだが
脳内:”→押す”⇒”決定”
現実:”←押す”⇒”決定”
となってしまい
”ごめん、間違えたorz”
間違え電話をしたとさ(’’
もちつけ、自分

んーと
確かに迷ったけれど、結果的には悩みに悩んで
川に沿って下りました
あれです。行きでみつけた川
”上流の方”ってのは位置的に分かっていたので、川と一緒に下流のほうへ
最初は結構不安だったけどね;
街灯が一つもない、サイクリングロードだし(’’
サイクリングロードはチカンとか族とかやっかいなものが良く出るからなぁ
それでもまぁ走ることでマイナス思考を飛ばしていたら、あれま自然と安心感が出てきたではないか
不思議に思っていれば、目の前には昔通ったことのある道
あぁ
すでに我が町に入っていたのか…
進むにつれて記憶にあるものと一致して、果てには見覚えのある風景
見覚えあるどころか、うちの幼稚園くらいから今現在お世話になっている”白い”橋が目の前にいつも通りかかっていた
見慣れた道を進んでいざマイホーム

帰ってご飯食べて一応家に着いたとウェインに報告
やたら長くて疲れた一日だったよ…


授業は全時限あったし
長い距離をさらに長くなってしまったし
コレピクにははまるし
トリック☆したかったけど体力的に無理だったし
イラストかきたかったけど時間なかったし
今日は何もノルマこなせてないのが、何よりくやしいです
むしろやらないといけないものがいっぱい
やれやれ・・・

_____________________________________________________________

00 : 31 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近 | ホーム | さぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimir.blog23.fc2.com/tb.php/2-acf08592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
