全件表示TopRSSAdmin
information
    ブログおつかれさま! (`・ω・´)ゞ


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
もそもそ
2005 / 11 / 15 ( Tue )
うちが通っている学校にはコンビニがあります
そりゃあもうそのへんにあるコンビニのように
雑貨が置いてあったりパンが置いてあったりお菓子が置いてあったり
もちろん
温め用電子レンジやカップ麺用のお湯や中華まんも売っています
時間は10時開店で午後3時に(表上)閉店です

ニドとその友人(多分)さふぉ(仮)は朝ごはん&昼ごはんを買いに朝10時半ごろ学校のコンビニに向かいました
~・~・~・~・

うちが通っている大学にはコンビニがあり、そこでは中華まんも売っています(種類も地味にたくさん存在しております)
その中でも\120のカルビ(まん)を(朝ごはんとして)さふぉ(仮)が買おうとしました

すると定員さんが
「まだ入れてから時間が経ってないから温まってないかも^^;」
心遣いにありがたいです
ですが、それにかまわずさふぉ(仮)は(その欲によって)カルビを購入しました

コンビニを出て早速カルビをはぐはぐと口に運ぶさふぉですが
「温かくない…」
当たり前といえばそうなのですが、やはり中華まんは温かくてナンボです

我々はコンビニをあとにし、学生たちが(無駄に)集まる部屋へと足を運びます
と、そこで反対方向からさふぉ(仮)の友人がこちらに向かってやってきました
彼はさふぉの手にするカルビ(まん)を見ながら
「あ、まだ(コンビニに)カルビある?」
どうやら彼もカルビ(まん)に飢えているようです
「まだあると思うけど、そんな温かくないよ」
その素直な答えが素晴らしいです
いゃ、たかが食べ物のことで捻くれた答えを出すのもどうかと思うか…
会話が始まり、動いていた足が止まったのでうちはほどけていた靴紐を直します

「どうするかな…」
カルビ(まん)が温まっていないということで、買うか買わないかで悩む彼
この学校にはやたら食べ物に執着する人が多いなとつくづく思います
「あれだ」
友人の友人ですけれど、一応その場にいるというわけで会話に入ってみました
「電子レンジでチンするんだ」


満面な笑みを浮かべてその場を走り去る少年の姿がやたら清清しかったです

~・~・~・~・~・

温かければ蒸してなくても良いそうです

_____________________________________________________________

22 : 07 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<らぐなろきゅ | ホーム | れもれも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mimir.blog23.fc2.com/tb.php/47-0ade8618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
